2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとおかしいかもしんないけど別にすげえ困ってるわけじゃないしいいかとか思ってたけど、よく考えてみればなにか嫌なことを言われた時に、相手が傷つくまで全力で言い返さねばおさまりがつかないとわかっていて、それをこらえるのはかなりの苦痛を伴っ…

僕の人生は箱の中に詰め込まれ、滅茶苦茶に振り回されている。次にどちらへ動くのか、上か下か、それとも右か左か、それすらも僕は知らない。僕はただ慣性力と遠心力に振り回され、体を丸めているだけだからだ。 彼女はきれいなパンフレットを広げていった。…

壊して再構築する力を思うだけで頭が下がる。

肉じゃが

僕は食器を買うとき必ず作る料理とその盛り付けをイメージする。昨日買ったお皿を見たとき最初に浮かんだのは肉じゃがだった。だから作った。 にくじゃがじたいは別に珍しいものでもないので(というか写真を出したいだけ)一応簡単にレシピは書いておくが……

この道を、この階段を、この廊下を歩きたいだろうかと考える。その生活をする自分を想像する。

料理をおいしくあるいは美しく、鮮やかに見せる食器が好きだと思う。 同じ店に出品?されてる作家さんの線象嵌鉢ならどういう料理がいいだろうか、ということをつくりながら思った。大きめの鉢は青菜をたくさん使ったのがよさそうだ。小さな鉢はイクラを散ら…

またかと言われそうだが食器を買った

どうもちょうどいい大きさの鉢がなかったもので…あと六角形のお皿も欲しいがそれはもうすでに完全なイメージが出来上がってるので引越ししたらかおう…かったのはこちら。お値段はそんなに高くないので手が出しやすいです。 http://www.tu-ku.net/index.html↑…

非対象の世界。

救いの光はいつも他者から与えられるが、暗闇から這いのぼる意思は自分自身からしか沸き起こらない。

まだ知らぬ木の感触をてのひらに思い浮かべて、落ち着かない午後。

試験終わったぁぁ! 勢い込んで風呂掃除してしまった俺

正義を与えてはいけない。与えられたものは目的地を知らないからだ。

ゆめだけふくらみんぐ

こんぽーとつくったよ

うん!まあ最初の五本は失敗するもんだよね!