2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきますをいう余裕もない。

ただ、日常が送りたいだけ。

なんと言葉にすればいいのだろう

君はなにものでもないんじゃない、何もしていないだけだ。 何もしていないという事実は君にとって救いではないだろう。 何もしていないだけだという言葉は君を苦しめるだけだろう。 これ以上努力をしなければならないのかと君は言う。何もしたくないという。…

読書も禄にしない十年を越え、僕の感覚は変わった。 十年前、唐突に目の前の透明な壁が消え、頼りない冷たい風が吹く冬の中に僕は放り出されたのだった。あれからいろいろなことがあった。ひとつだけ確かなのは、僕が変わったということだ。感覚は研ぎ澄まさ…

今頃この椅子の上にも雪が

光射す海 鳥ノイズ 光に向かって上昇する鴎の群れ

シンプルがおいしい。 ただ圧力鍋で圧をかけただけなのに、玉葱の甘味がスープに染み込んでいる。あとはねぎと生姜とぶなしめじと人参と水半カップ。実は僕は茹でただけの人参ってあんまり好きじゃなくて薄めに味をつけた煮物くらいでしか食べられない。野菜…

毎日を丹念に歩むということ

帰ってくるとほっとする。

一体どれくらいこのカメラ現像に出してなかったんだ…どうもSP2かゼンザブロニカを持って行ってしまう。

先日、ようやく前住んでいた部屋の退去が完了した。もう鍵はない。だからあの部屋には入れない。僕はあの町の住人ではないのだ。 久々に降りた駅は思っていたよりはずっと今まで通りで、カメラを持っていたのにとりたてて撮りたいと思う景色はなかった。いつ…

さよならをいいに行った。撮り忘れていた場所を撮りながら帰った。もう二度とあの場所に行くことはないんだろうな。

ピーマンとひきにく炒め

彩りが良くなるようにあえてひと手間をかけるシリーズの開始です。いや、しりーずにしないかもだけどw 炒め物って実は結構難しいと思う。あれって手際が悪かったり火加減をうまく出来なかったりするととたんにまずくなる。しかも酒と塩を降るだけってのが特…

新しい安寧を手に入れるには時間がかかる。ひとまず、午前中の太陽の日差しが待ち遠しい。

あけましておめでとうございます。 相変わらず今年もだらだらがんばるよ。