2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここら辺の話。 http://anond.hatelabo.jp/20100521211610 http://anond.hatelabo.jp/20100521122134 上の人はほんとに男性に興味がなさそうだが、下の人は男の人になりたい人なのだなと思ったりする。 正直ジェンダーと腐女子の関係は分からん。おれ腐女子…

からっぽ。

@pigya: @maname まいにちふっきんしてるだけだよ!ごはんいっぱいたべてるお!2010-05-31 23:55:41 via Tween to @maname@pigya: @piroc びーるのまないもんちゃいろいにがいおみずなんていらないもん2010-05-31 23:55:27 via Tween to @piroc@pigya: くい…

ラー油レシピ

どこ行っても桃屋のラー油売り切れてるね!ちょっと前まで普通に売ってたのになぁ…。というわけで大人買いしてた桃屋のラー油も切れたことだし、新たなラー油を探す旅に出ております。今回はこいつを買ってみたよ!(どんなてんしょんだ 食べるラー油ブーム…

寒すぎる…風邪ひいた…

@pigya: 電化の朋党2010-05-31 12:29:02 via movatwitter@pigya: まあおれこのぷろじぇくとはうっすらかんでるだけだしね2010-05-31 12:27:58 via movatwitter@pigya: おもしろいはなしだたけどなぁ(←完全傍観者2010-05-31 12:27:17 via movatwitter@pigya:…

吃音について

書いたことあったけ?俺は吃音癖持ちです(=゚ω゚)ノぃょぅhttp://anond.hatelabo.jp/20100528220826 ちょっと本題とははずれるんだけど、吃音でうまくしゃべれなかったことを笑ってもらえるのはまぁいいんですけどそれを真似されるって…微妙…と思ってしまった。…

明るいところはほっとする

twitter記法のデザイン変更

もうだれか書いてるかも知らんけれども。構造はこんな感じです。 <p><div class="twitter-tweet-wrapper"></p> <div class="twitter-tweet"> <p class="twitter-tweet-text"> <span class="twitter-tweet-text-user">@ <a class="twitter-user-screen-name" href="http://twitter.com/pigya">pigya</a> : </span> メダマドコー </p> </div>

夏休みが始まる前に宿題を全部終わらせるタイプと終わってからはじめるタイプの違い。

@pigya: うーむなんでとうこうされてないのかな2010-05-29 14:33:18 via Tween@pigya: ももやのらーゆがうりきれだったのでかってみた URL2010-05-29 14:13:13 via Twitpic@pigya: ほとけーきやいてるなう2010-05-29 11:09:53 via Tween@pigya: あれーなんで…

ん?じゃないからw しらばっくれて

@pigya: メダマドコー2010-05-27 23:51:17 via Tween@pigya: ここあでものもうかな2010-05-27 22:16:15 via Tween@pigya: ってまたそうやって機能を分割すると収拾がつかなくなるからやめたほうがいい2010-05-27 22:15:24 via Tween@pigya: そうかーさいどぶろぐ…

Twitterのまとめが投稿されるのを楽しみにしている。わくてかわくてか

笑って。

すっかり参ってる

この環境の変化に対する弱さは何なんだろう。 慣れない人と話して、慣れないことをして、慣れない雰囲気にぴりぴりとする。 一見は和やかで親しげで楽しそうにしていても僕の内部のどこかが緊張している。 驚くほど足が重い。歩くのが遅い。なぜか誰かとしゃ…

思い出すのはいつも笑いをこらえている顔。

http://www.hcc-web.co.jp/blog/archives/000956.htmlちょうどフェミニズムの主張と対をなす、「全は個であり個は全である」という思想。 フェミニズムがあくまでも「個は個であり、個は全を成すが全は個を表さない」と主張する。 結局はこの二者の考え方は…

思いもよらず近くに

新人さんの面倒見てるんだけど

去年までそっち側だったんだよなーと思いながら彼我の違いを考えている。というか自分の成長のあとを眺めている感じか。 どうしても、やっぱりそうなってしまうのか、自分がどれだけできるかということをアピールしようとする人が多い。事実を事実としてとら…

知らない人にカメラ向けられない

こないだ朝の電車でいきなりコンデジ取り出して満員電車の中を撮りだしたおねいさんがいてびっくりしたんだけど、知らない人をメインの被写体に据えて撮るのって何なんだろうなー。僕は基本的に人を被写体にしないし(映ってしまったもんはしょうがないけど)…

PCが変わったので画像編集のソフトも変えてみた

今まで入れたいのいくつかあったけど動かなかったからさー!(スペック不足でhttp://www.photoscape.org/ps/main/index.php 今一番気に入ってるのがこれ。デジカメが楽しくなる。とくによく使ってるのがアナログ風の変換とトイカメラ風に端が暗くなるやつ。ち…

ちょっと動くとすぐ汗をかく季節になってきたあまりにも気に入ったのでタイトルにしてしまった。

ただ無言で

下ばっかり見てないで。

見捨てられ不安から、さみしいという気持ちにまで感情をグレードダウンすることができたのに、怒りから呆れ程度にまで感情を抑えることができるようになったのに、深入りして境界がわからなくなるところから一線を引いて自分にとって怖くない距離で人との付…

大きく息を吸うんだ。落ち着け。落ち着けば必ず。

長い言葉を口に出せない。いったそばから間違っているか矛盾しているか、ずれていることは分かっているから、口に出せない。それでもまだましだ、まだ。 あの時は何でもなかった。ただ少し眠いだけ、ただ少し疲れているだけ、ただ少し体調が悪いだけ、ただ気…

え?コピペってゆうかふつうでしょ?普通にこんなおばさんゴロゴロしとるやろ。 http://anond.hatelabo.jp/20100518061448よき娘で、よき妻で、よき母で、かつ魅力的な女性であれという抑圧を感じない人がいるあるいはそれが特殊な環境だといわれるとあれ?…

ゆるゆると。あぁなんか一歩また進んだ気がする。