2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者のくれたリンゴをかじって頑張ろう。

ひどく恐ろしいことが起きて、そこからどうにか逃げることしかできない人たちは、きっと怖いんだろう。だから、わかってる人間を責めたくなるんだ。あんたたちは魔法が使えるのにどうして奇跡を起こせないのか、って。 わからないというのは判断できないとい…

微妙に体調悪いくらいがたちが悪い

samui.

そろそろ来るだろうと思ってたがやっぱり熱が出てきた 一日中薄暗くて寒いところにいると体調崩すよねぇ

鶏汁

とっても手抜き料理。材料 鶏もも肉 x一人前 油揚げ x1枚(肉厚のものがおすすめ) 大根 x適当 ニンジン x適当(今回は入れてません) しょうが xひとかけ 作り方 油揚げをお湯でゆで、油抜きをする。油抜きしたら適当に櫛状に切る 鶏もも肉(塩コショウをし…

買いだめについて

どちらかというと僕は先週半ばあたりから今週にかけて、日常を送るようになってからがしんどかった。今もまだしんどい。 理由は計画停電だ。あとみずほ。この二つのコンボは本当に独身勤務者にはきつい。 基本的に僕は日曜の時点で以下のストックがない場合…

おいしいものをなぜおいしそうにとれないのか

やはり安心のクオリティ。レンブラントのまなざしを体験できないかと試行錯誤したがなかなかうまくいかないものだ

停電の夜は。本を読もう。

ぱくぱくいちご。

それはもう写真が楽しくてしょうがない俺。写真も好きだけどカメラも好きってことなんだなぁと改めて思った。映りが気に入ったのがLento(昨日の写真) http://jp.androlib.com/android.application.info-dimensionmaker-lento-jzjAw.aspx 正方形フォーマッ…

鳩尾の辺りが軋んでいるから、ほんの少しだけ休憩。

IS05きた!

待ちに待ったガラスマフォ…つうてもおれはメルアド変えたくなかっただけ&IS03であらかた(さまざまなシステムの(人を含め))不具合が対処されているIS05ならスムーズに移行できるは!ず!という思惑があって今まで待ってたわけですが。 いやー待っててよ…

突然電気が消えて。

どこもかしこも閉まっちゃって困るなあ。大丈夫なのかしら。経済回ってる?

はあ。

かきとめ

ようやく落ち着いてきたので(俺が) 紙一重というか微妙な差で僕自身はあんま被災者という感じではないんだが、近所というか同じマンション内でも断水しているところがあったり給水車が来る情報が頻繁に放送で流されたりとかしているし、川向は液状化で大変…

少しずつ日常へ。

早く日常が戻ってくればいいのに。

楽しいこと考えるよ。

てくてく。

うっかり東京出てたら帰れないところだった。危ない。

やっぱこれ好きだなぁ。歌詞。上手いこと訳せないのよねー Some say love, it is a river 人は愛のことを河だというthat drowns the tender reed やわらかな葦をおぼれさせる河だとSome say love, it is a razor 人は愛のことを剃刀だというthat leaves your…

たくさんのことがあって、でも全部忘れてしまったみたい。

空穂の海という言葉を思いついたがもちろん使う場所がないです。

盲犬ハチ公

昔付き合ってた人を事故で亡くしてね、と彼女が言うから僕はなにを言ったらよいかわからなくなって体をこわばらせる。 不思議なもんだよねぇ、と彼女は視線を落したまま口元をゆるめた。忘れるわけないと思ってるけど忘れてっちゃうんだからさ。そうなんだ、…

ここのところのお気に入り

Youtubeふらふらしてたら なにこの神技! いいなー寮の共有スペースかなんかにピアノがあるってさー(そこか 個人的にはこれが一番好きです。 どうもコネチカット大イェール大の学生さんのようだが、特に彼が映像などに凝っている様子。 Kurt! Coooooooool!!…

上手く言えない時に何も知らないからと言って逃げてしまうのは悪い癖だと思います

記憶にございません。