2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはじめにクーラーをつける。 そして、君からのメールを読む。 何度も、何度も。暗記するほど。読む。

僕がうん、と頷くとわぁともきゃぁともつかない歓声を彼女は上げた。うそうそ、マジで、マジで、もう、早く教えてよ、ずっと読みたかったんだ。高校の時からファンだったんだから!僕は面喰って思わず言葉を失った後にこっそりと泣きそうになる。うん、そう…

憎しみは、生きる力だ。

記憶が手を引っ張ってくれることがある。

さむくてあたまがいたい。でも部屋は片付いたよ。

広角での撮り方にまだ慣れていない。まぁ、それよりも、勇気を出すことの大事さとか。

ないないしないで

羨ましさがなくなったら、きっと前には進まなくなる。

一日が過ぎるのが早くて、全くついていけていない。

境界線に立つ時

ひどく忙しい日々が途切れて、皆晴れ晴れとした顔をしていた。根をつめて過ごした夜を、間に合わないのではないかと怯えた朝を、すべて終えた後の爽快感はなにごとにも代え難く、ある種の中毒性を持っている。 彼らの中の一人が飲みに行こう、という。誰かが…

前へ。

つけ忘れたねじを見つけたら、いつでも元に戻せるように。

SIGMA 28mm f1.8 EX DGかったよ!

買う買うと言っておりましたがついに買いました。丸いボケが美しい…径が非常に大きいのでD90につけてもごつい!wUでも一応使えたので一安心です。UでつかうとちょっとAFが遅いけどまぁいいかぁ。 (Nikkor 50mm F1.4Dで撮影) 逆にNikkor 50mm F1.4Dを撮影し…

お代で書いてみたけど長くなっちゃう上にまとまりがないのよなー

美しさは毒である。体をむしばむ劇薬である。 きっと、恋をしたのだろうと私は思った。恋の相手はいきものではなかった。きれいに整列した文字列だった。その文字列はいかにも美しく、整然とした世界を為し、ひっそりと誰にも知られることなく淡々と仕事をこ…

ちょっとしたもの。何げないこと。

うずうず。

時々、記憶に支えられている。

僕はさんかくと呼ばれている。読んでいるのは僕の飼い主だ。僕にご飯をもってきて、僕が散歩に連れていかなければならない飼い主だ。飼い主はよく外に行きたくないというので、僕は綱を引っ張って歩いてやらなければならない。でも時々僕は歩いていると楽し…

疲れている時は頑張らないことだ。頑張ってはいけない。

流し撮りに魅せられて

流し撮りやりたーい!ということで荒川河川敷で練習してきた。晴れている日なら自転車がたくさん走っていくのでちょうどよかろうと…(今日雨でしたが 写真はめんどくさいのでphotoscapeで全部自動調整してます(やけに色鮮やか 最初の一枚。うーん。ぶれてい…

かっこいいものだいすき。

新しい場所を発見。

おいしいごはん。すこし。

また森に囚われてしまったようだ。

時々知りたくなる。相対位置ではなく、絶対位置を。

得意な構図が決まってしまっているのはあまりよろしくない。だはだは

ぱくぱく。

やっぱしもうちょい広角のレンズがほしい…でもシグマの30mmは最短撮影距離が40cmだからちょっと長いんだよなぁ…もうちょっと寄れるのがほしい…28mm Macroならよいだろうか。うーむ。

久しぶりのオフはやっぱ緊張したけどそうでもなかった(どっちだ

嫌いなものはどうがんばってもだめなんだよなぁ。しょうがない。