2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと香辛料がほしい

汗もかかない夏。

プロじゃない俺から見て各国の主要空港もしくは主要駅の使い勝手は羽田・成田に比べてましなのか?を書いてみる

プロから見て羽田空港には大きな欠点がある | 観光ビジネスのリアル | 東洋経済オンラインtoyokeizai.netこの人なんのプロなんだかわかんないんですけど相変わらず事実誤認なこと書いてるので訂正しときましょうね。 連載第1回のプロから見て「日本の空港」は…

あ、自分で買ってるだけです…vol.23 - コピー用紙一枚でできる、お手軽ライティング調整www.photolife14.com ライティングについても少しずつ書いていこうと思ってます

のんびりする。

すっかり日常である。日常になると悩みも出る。生きることに一生懸命のほうが、人生は楽だ。

最近見た映画

www.youtube.comアリスのままで。学者が若年性痴呆症を発症して病気が進行していく様子が淡々と続く。当人が予測しているようにボケは進まず、したがって本人が本心で望んでいたような人生の幕引きはできないわけだが、それでも最後は幸せそうに終わるからな…

強いばっかりじゃいられないし

頭の中桃と写真とドライブでいっぱい。

楽しみがあるのはいいものだ。

沈黙とは間である。

なんにも恐れなくたっていい。

弱いだけの生き物なんていないんだよ。

お水はたくさん飲まないと危ない。

飲み物といったさきから。。。

ゆけ!飲み物シリーズ。

ごくごく。

きれいに咲いてきた。部屋が広いと派手な花が欲しくなる

なぜ在住邦人は差別がないと言いはるのか、あるいは差別があると認識した上での僕達の行動について

なぜGACKTはフランスで差別されたのか?パリ在住日本人が語る5つの理由www.madameriri.com誰か書くだろうとは思っていたが必要以上にひどいので、「人種差別はあります」ってことを書こうと思います。 さすがにGACKTの元の話までは遡らないが、上のリンクを…

シュワっと一息。あんま色が綺麗に出なかったが実物はもっと赤いです。味の薄いでかいナスで作ったのが失敗だった(つーてもそれしかない)が、それ以外はうまかったのでレシピ書いておこう。まぁ適当なんだけどね。 適当にナスを切る フライパンにオリーブ…

慣れるのは簡単なんだけどね。

ただいまでもまぁいいかな。

わくわくすると、他のことにも身が入る。