2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交差するストリート。 で、で、でー、スーパーで面白いもん見つけた。 じゃーん。何かわからないと思うが、クロワッサンキットである。キットと言ってもなかに生地があり、あとは丸めてやくだけ! 作り方は英語で書いてるけど絵を見ればだいたい分かる(まぁ…

俺はクソ面白くない冗談を面白くないと言っているのに何度も言う奴が嫌いなんだよ

新しい朝に。

hagex.hatenadiary.jp togetter.com togetter.com なんかジェンダー問題になるとわけのわかんない言説が湧いてくるのでかいてみた。なおガチ勢はこういうこと丁寧に語ってくれるフェーズにすでにおらず、自分たちの見地から物事を語り始めるので、用語とかよ…

しんどいなぁしんどいなぁ

写真のためだけに一生懸命歩いて帰って来たが足がつりそうである。 ちゃんと真っ直ぐにしようかなーと思ったんだけど、これはこれでいい気がしてきたのですまる

写真引き取りに行きそこなった。。。

ただ道を歩いているだけなのに、突然中指を立てられることがある。なにごとかと思っていると彼らは笑いながら通りすぎる。あぁ、僕は記号なのだなと納得する。他の客に比べ横柄な態度を見せる店員、しれっと順番を抜かす係員、手を上げて合図をしても止まっ…

ちょっと贅沢をして美味しいものを、がこの国では一番難しい。

耳に心地いいと思っていた声が煩わしく思えたり、明るい冗談が気に障ったり、頼れると思ったところが押し付けがましく思ったり、相手も自分も変わり続ける。人生なんてそんなもの。

春がくる。カメラを持ってどこへ行こう。

やっほー俺だよ俺!イギリスは全然暖かくなってないけど桜はなぜか咲いている。梅なのかな…桜だと思うんだけどな… ま、それは置いといておさんぽ写真の五つのヒントみたいなのをかいてみたくなったので書きます!カメラ持って出かけたけどなんかなんにもとら…

今年は冬が長い。

わからないことを知ろうとする勇気を知性という

一人の行動は楽なのだ。疲れたら座ればいいし、寒ければあたたかいところにいけばいいし、お腹が空いたらのどが渇いたら店に入ればいい。どうしても食べたいものがあれば探せばいいし妥協も全部自分次第だ。他人はめんどくさい。

めんどくさがりに明日はないのか。

生気が戻ってきたみたい。

のぼりみち、くだりみち すわりこみ、たちあがる。

日向だけを歩いているわけではなく、日陰だけを歩いているわけでもない。 先は見えないし、この先が山の上につながっているとも限らない。明日死ぬかもしれないし、死なないかもしれない。今日は間違っていたと思ったことも明日には正しいと思えるかもしれな…

うーしんど。肩もげそう。

田舎では風邪を引く若者が増えている 今朝来た寒気の片隅に書いていた だけども問題は今日の飯 箸がない いかなくちゃ キングストンに行かなくちゃ 箸ひとつ買うにも三十分バスに乗らねばならない生活である

まだ海外コンプレックスで消耗してるの?

外人 「京都にガッカリ。フィレンツェをイメージしていたが、実際訪れたら何の統一感の無い酷い街 : 哲学ニュースnwk こういうのとかで地域の取組とかみてださいというのとか、電線がー看板がーというのとか必ずあるわけですけれども、毎週末ヨーロッパ内の…

なにも変わっていないような気がするのに、些細なことに傷ついたり動揺することがなくなった。知らないうちに一歩、一歩と死に向かって歩み続ける日々だ。 で、で、でーストーンヘンジ行ってきた。イギリス来たなら最初に行っとけやという感じだが結構とおい…

日曜の朝は動きたくないね

ねすぎた

考えて見ればずっとたいしてコミュニケーションをする機会がなかったんだから人付き合いが下手くそなのはしかたがないことなのだろう。億劫がっていてはいけないのかもしれない。

ああそうか、着込みすぎて機動性が確保できないんだな

ま、一人よりはだれかいるほうがずっといい

親切をすぐに親切とわかるようになった。電車にのるのが困難でなくなった。そんなふうにして一つずつ、クリアしていくのである。 春の色です。チューリップの花束ってのも結構いいもんだ。