2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また季節の移り変わりを見落とすところだった。

失敗する日もあるさ

その行為になんの意味があるのか。 応天の門 1 (BUNCH COMICS)作者: 灰原薬出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/04/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る応天の門が面白い。おっさんと若造しかでてこないのだが…いやーやっぱ腹に一物あ…

本当に恐ろしいのは、自分のことを「絶対正義」だと思い込んでいる人だ

forbesjapan.com色々書いてありますが、たとえ有害なタイプであっても社会的な規範を飛び越えてこないかぎり、距離を置いて付き合うことはできます。本当に怖いのは、自分は絶対に正しいと信じている人なのです。 たとえば相手が間違っていた時に、いきなり…

買ってしまったのだった。電球むき出しのペンダントライトのソケットって、なぜか六千円越えるのか、プラスチックかぽかぽなやっすい千円切るのしかなくて、そこそこかっこ良くて、コードの色が悪くなくて、かつちょうどいいお値段ってのがないのだが、これ…

「春を負う」が売れている…!ありがとうございます!!! それはそうと、パン焼くのが楽しくなりすぎて別ブログを作った。これからキッチンも作りこんでいくことだしキッチンの話はこっちにまとめようと思います(今までもいくつか書いてるけどね pigya.hate…

尊敬は好きとはちがうのに、軽蔑は嫌いとほとんど同じ温度をしている。

安全策を取って行きたい

気合がなけりゃやっていけないことはよくあるけれども、減った気合をいれる場所がわからない。

毎日実験。実験は楽しい。

リアクションに溺れるけれども、どうにか泳ぎ切っていきたい。 春を負う (破滅派)作者: 斧田小夜出版社/メーカー: 株式会社破滅派発売日: 2016/05/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る某所でも書きましたが、出しませんかといっていただけたので…

それでも親子でいなきゃいけないの? (akita essay collection)作者: 田房永子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/10/16メディア: コミックこの商品を含むブログを見るいずれ書く。

良い写真を撮るのに良いカメラはいらない

フィルムカメラと忍耐力と容易に心動かされる自分がいればいいだけだ。デジタルなら高性能なPCと色再現度の高いモニタも追加で。 ま、もちろんあればあったでいいんですけどね…というわけで誰か俺にMilvus買ってください。 えー、高い? じゃぁNew Jupitarで…

僕一人ではやはり道を誤るのだと思う。

いまさらなんだけどさ。

貼り忘れてました。

佇立する初夏。

ユーシン渓谷行ってきた

なんか疲れてしまったので「関東 渓谷」とぐぐってユーシン渓谷に行ってきました。つかれた…(あかんやつやググッていただけるとだいたいわかると思いますが、玄倉第二ダムのところの水が超青くてすごい場所です。小田急で新松田まで行って、そこから御殿場…

いろんなみどり。

風を切って走るだけで体が軽くなる。

なんでもない、ことなんかない。春なんだから。