2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行くと来る年。

サミーダ。

[rakuten:mitsuba:10002699:detail]というわけで3時から通常退社で帰っていいよといわれたのでいくつかカメラ屋を回っているうちに上のを狩ってしまった。買ってしまった。うひょひょ。 ニコンボディにM42マウントスクリューレンズをくっつけるアダプタ。逆…

お疲れ様。おつかれさま。

自信に充ち溢れている人が、他者を揺り動かすことができる。

女らしさというたくましさ

僕はまだ十代だった。彼女は僕を見てにっこりと笑った。あら珍しい。女の子が来た。男の子と変わらない格好をして無造作に髪の毛を束ねているだけの僕に向かって、彼女は他の誰とも違う笑顔を向けた。僕はきまりが悪くて笑顔を作った。 彼女は若く見えた。か…

プラスチック・カミソリ

いつもと同じおにぎりを手に取り、カップみそ汁を選んでいると後輩はまたそれですかぁと笑った。僕は彼女に微笑み返して、なんか昼にいろいろと考えるのめんどくさくて、と言った。彼女は言う。先輩だめですよ、恋しないと、恋。僕は笑って答えない。 女子の…

夕暮れがあまりにもきれいだったからしばらく眺めていた 眼下に見下ろす街のなかを黒い影になった人々がせわしなくいきかっている

一年書いたことだし今年の写真でもまとめるか

今年はカメラもレンズもあまり買いませんでしたね(あまり? とーってもほしいDianaのオプションとD90用のレンズがありますが…買っちゃおうかなー…。ボーナスはいったしなー…源泉徴収は追徴になってたけど…今年も写真をたくさん撮ったのでとりあえずボディ+…

ぐっすりねむりすぎたであるお

鶏モモ肉のステーキ+副菜四つ

なんかテンションが上がったついでに作ってしまったよ! 材料 鶏モモ肉のステーキ 鶏モモ肉適当 塩適量 胡椒適量 醤油大匙2 酒大匙2 ナンプラー適当 小麦粉半カップぐらい 副菜 かぶ1個 お好み揚げ1個 パプリカ赤・黄 半分ずつ きゅうり半分 肉の味がかなり…

おつかれさん

"今日だってあなたを思いながら 歌うたいはうたうよ"

眠い一日。

どうしていつもカメラの話ばかりしているんだろう。 それしか共通点がないから?

http://togetter.com/li/80354ここらへんとか読んでてちょっと思うことなど。 僕は基本的にもともとの発言者は問題ではあるけれどもとりたてて取り上げる類の発言ではないと思っている。彼はちょっと全世界に自分の発言が公開されていることが分かってないだ…

窓ガラスに白い指紋の跡が残っているのを凝然と見つめる。考え事をしている間にいつもの景色が流れ込んできて、僕は出口に向かって歩き始める。暗い、静かな、絶望が足元から現実感を奪っている。小さくため息をついて僕は笑った。笑顔で、できるだけ規則正…

えへへ。

かえる場所なんて うそつき。

本格的に寒い。

電車の揺れにあわせてるとなんだか幸せになっちゃう。

あらゆる現実を、すべて自分の方へ捻じ曲げたのだ。

犬と宇宙人のスイートポテトパイ

彼女は河川敷を散歩するのが好きだった。彼はしばしばもっと若者らしいところへ行こうよと誘ったのだが、彼女は曖昧に笑うきりだった。街中は騒がしくて、楽しいしきらきらしているけれど苦手だ、と彼女はロングセーターの袖口を伸ばしながら言う。 河川敷に…

じわりと冷や汗をかく。

ただ顔を見れるだけでいいんだな。たぶん。

なぜかプレイリストが全部解除されていたから 忘れていた曲がイヤホンから流れてきていた 新鮮な気がしてそのままにしている

カメラを持って歩いているせいかよくシャッター切るのをお願いされるが愛のない対象じゃ普通の写真しか撮れませんぜ

昼過ぎに起きるとめちゃくちゃ一日が短いな

はるかかなたゆられゆけ どこかだれかへつたえるている乾いた風の中で呟くように口ずさむ

できることはただ愚直に進み続けるということだけだ

その日はトマトスープを切らしていて仕方なくストックのコーンスープを飲んでいた。旧世代の携帯の模型のような内線がなる。ちぇ、いま熱いスープを口の中に入れたばっかりなのにどうしろって言うんだ。毒づきながらもごもごと僕はその電話に出る。 はたして…