2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず時期をずらしてしまったので連作でお茶を濁す大きい写真はこちら http://f.hatena.ne.jp/wonodas/2011_sakura/

鮭のマリネ

刺身用の鮭が安売りしてたのでブツ切りで買ってきてやった。七副なますかいなか迷うが、今回はマリネで! 材料 鮭(刺身用) 適当 大根 適当 キャベツ 適宜 オリーブオイル 大匙4 ワインビネガー 大匙3 塩 少量 砂糖 塩より若干多め 基本的にはここを参考にし…

エクストリーム模様替えはベランダがバッファになるらしい……しかしいろいろと動かし方を間違ったような、あるいは出ているものが多すぎるような。

長く書くことは簡単なのだけれども、時々試してみたくなる。 0. http://d.hatena.ne.jp/wonodas/20101127/1290850909 1. 七時五十七分に目が覚めた。 2. あとほんの二歩で時計の針は八時に到達しようとしている。 3. 何度目かのアラーム音に目を開き、機械の…

美しい世界が踏みにじられているのを見るのは悲しい。 踏みにじられていることに気づいていない人を見るのは憤りさえ覚える。 一度壊してもう一度作りなおした時、そこにまた美しい世界ができるのだろうか。 できればいい、と僕はただ願うことしかできない。…

気が大きくなっていてきけん。

どうして楽園から出てしまったんだろう。

自転車が入院してしまうと、俺の脚がなくなってしまうのだった。

雨に振られたせいですっかり冷えてしまった。 自転車もパンクしたっぽいし……明日は晴れるといいなぁ。

勇者になりたかったすべての人へ。 果たして語りかけられる言葉があるのか、僕は知らない。

てのひらに月が落ちてきた

余裕がないなぁ。

気づいたらすごいことになってた。

地道に潰していく作業。

あたたかい日差しに誘われる。 希望に満ちている春はとてもまぶしくて、優しい気がする。

YO!YOU!なさすぎ

ちらりと見えたケータイの画面に「かーちゃん」という文字がずらりと並んでいたから、思わず笑みがこぼれた。 知らない誰か。 もう二度と見かけることもないであろう、誰か。 その一瞬に気づかないまま通り過ぎてしまうようにはなりたくないな。

遅いよと笑うんだろうか。

めもめも

IS05が来てからそろそろ一カ月。今もまだわくわくさんです。お気に入りアプリ ブラウザ:Netfront Life Browser v2 http://androidview.jp/archives/506 何より軽い。あとダブルタップで画面にちょうどいい大きさになるのがうれしい。他のもなるのかもしれん…

リファクタリングするならテストをかかなきゃ。

それどころじゃねぇ

工学で最も重い罪は「不正」です

http://griffin.cocolog-nifty.com/lakesidediary/2011/04/post-8a4f.htmlカンニングをすると退学処分(自主退学にもさせてもらえないらしい)と脅された日々が懐かしい斧田ですこんばんは。 おいらは計測屋なので「『想定外』として想定される境界値」を見…

春が来たからとてもわくわくしているんだ。

つい春のうららかな陽に誘われて。

焼きたてのパリっとしたパンの香りを連れて散歩に出かけよう。

ぶこめとかぶっくま改良(人によっては改悪)とかもにゃらら

僕自身は今回の変更は特に違和感を感じなかったタイプなんだが、結構不評なのな―。 別にいいんじゃねと思った点 一覧がいきなり表示されるわけではないところ ひたすら無言ブクマばかりの500userを超えるようなぶくまを開いてしまった時の絶望感は異常(料理…

あれ?昨日俺更新忘れたのか(←保存するを押し忘れた模様

時々恋しく思うよ。

応募しそこなった…