2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも沼の底から、水面に映る空を仰いでいる気がする。

7月:カメラ下見8月:フィルム整理9月:もしかしたらDianaF+のオプション買うかも10月:カメラどころでない11月:忙しいの終わったしカメラの下見12月:多分レンズ買う#下半期おまえら何するの2013-07-01 22:43:36 via web というわけで、意外に早かったがDi…

ざわざわ。

ミニマルコミュニケーションだけを身につけてしまった。ほんの少し大げさな表情と手振りだけで完結するコミュニケーション。言語など何一つ必要なく、接触もまたミニマルである。人は近づきすぎず、そして遠ざかり過ぎない。一瞬のすれちがいがあるだけで、…

僕が頭を引っ込めると、青年は窓ガラスに額をくっつけ、おまけに両手の手のひらさえもぺたりと押し付けて、眼下を覗きこむのだった。 前の席のがたいのよい、緑色の目をした青年。金髪の巻き毛が広がり、頭の大きさが二倍くらいになっている。でもシートに阻…

スピードを上げていきたい。

夏の中を泳いでいる。

通勤路の途中の八百屋で、「桃2個 280円」の文字をみかけてはっとなった。暑い暑いとは思っていたが、桃の季節がきたのだ。さっそく去年桃を100円で販売していたところに行ってみると、今年は105円で販売している。糖度は少し低めで形も歪なので安い。でもそ…

エンターキーを押してから、はたと僕は気づいた。今の、めんどくさくなかった。 返事はないかもしれなかった。ただ無視されるだけかもしれなかった。僕はそれがわかっていたが、その時はどういうわけか気づかなかった。エンターキーを押してからようやく思い…

はじまらない物語集

はじまらない桃太郎 昔々あるところにおじいさんとおばあさんがおりました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯へ行ったところ、おりしも鉄砲水がおばあさんを襲い、なすすべもなくおばあさんはどんぶらこ、どんぶらこと流れていってしまいまし…

影はなにを映すのだろう。