2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにちがんばっている。

2016年写真総括

個人的には今年は不作の年だったなぁ(特に後半)という感じなのだが、たぶん家の中での撮影が増えたせい。あと腕折ったりしたので重いカメラを持ち出せなかったりとか。でも毎年恒例なのでやります。ことしはトップ5とその他で。過去のはこちら 2015年 2014…

Seagull400使ってみた

明治生命館。たまたま行ったら中見学できたのでホクホクして撮った。 ところでSeagul400初めて使ってみたんだが、100とはずいぶん雰囲気が違っていてびっくりする。 大きい写真来たらまた貼り直しますね。 400の白黒だと暗い室内でも割りと使えるが、暗いと…

いいことも、耐え難いつらいことも一日のうちに起こる苦難。

時々はこんなふうに。

背徳飯。この後めちゃめちゃサラダ食った。もうちょっと焼く時間は短くても良かったなぁ。うまいけど。

おうさま。

大きな花束、夏の忘れ物。

クリスマスプレゼントにTMAX 400 の5本パックをもらって喜ぶ銀塩erはチョロい

Kodak プロフェッショナル用 白黒フィルム T-MAX 400 120 5本パック 8568214出版社/メーカー: コダックメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るTXAX400。いいフィルムですよ。コントラストがくっきりしててシャドウ側のトーンもきれいだし、で…

白黒が入っていたことを完全に忘れていた

いっぱい働くと傲慢になる、そんなところもぼくなのです

一枚の猶予もない。(フィルムあるある

大好きなコメが来た。 ぬるぬる詐欺してた壁を塗りました。もう少し深い青を出したいので来週あたり二度目の塗りかな。。。ペイントナイフがひつようだ。

この景色はあと何十年残るだろうか

最後に柚子の香りを…と思ったのはいいがしばらく放置してしまってエグみが…

同じように開けて撮っただけなのにどうしてこうもデジタルとフィルムは違うんだろうか。謎だ。

霧の奥多摩湖。

ずっと眺めていたいよ

命を燃やし尽くして秋が終わる

甘酢でしめた桂剥き大根に生ハム巻いただけなんだけどこれがまー手間がかかる。おせちの予行練習。