2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D90 + Nikkor 50mm F1.4珍しく肉を口に運んだ時に限って向かいの人は僕に聞く。結婚したら仕事はやめちゃう派ですか。やおら何を言い出したのかと思いながら僕は、まぁ続けるんじゃないんですか、と答える。口の中に放りこんだ肉は意外に大きくて噛み切れな…

あなたがいたから頑張れたことがあった。 でもきっとまだ、がんばれる。

触れたらきっと。

D90 + Nikkor 50mm F1.4 フルーツグラノーラが売り切れてる。

さくっさくっとやるべきことを終わらせる。まだこれくらいじゃ弱音は吐かない。

僕は彼が嫌いだ。彼がはいと電話相手に相槌を打っているだけでいらいらとする。非常に波長が合わないのだろう。でも用があればにこやかに話しはする。僕だって大人なんだからな、と心の中で思う。 僕は彼が嫌いだ。その言葉の選び方が、人のからかい方が、揶…

ASAHI PENTAX SP2 + ASAHI PENTAX SUPER TAKMER 55mm + Kodak SUPER GOLD 400人々がみんなあなたを忘れてもあたしめりーさん。

D90 + Nikkor 50mm暑い熱い。

さみしさのログ

僕は布団に持たれてキーボードを叩いていた。他愛のない話、延々と続く会話がウィンドウの中でスクロールされていく。今となってはその内容を思い出すこともできないような些細なくだらない、そういう会話。その記憶はどこかの記憶領域の中にひっそりとビッ…

ASAHI PENTAX SP2 + ASAHI PENTAX SUPER TAKMER 58mm + Kodac SUPER GOLD 400 大きな大きな入道雲を見た。

波頭のような雲が空をわたる 視界も翳む湿気の中で空と海の境目が曖昧になる 乾いた海のにおいが隣に佇んでいる

成り難く、失せ易し。 近づき難く、遠ざかり易し。 その心を僕は失っただろうか。それとも、殺ぎ落としたのか。

暑さに朦朧とする

相変わらず自転車に乗っているとバカなことばかり考えてしまう。 僕は耳をすませばの二人が恋に落ちる必然性が分からない。それは単に仲良くなっただけでどこで恋に落ちているんだろうと僕にはわからない。忍び寄るようにひたひたと迫ってくる水のようにその…

退屈な日課にミルクティが欠かせない

河原の階段に腰掛けてミルクティを飲む。いつもの。味がどうかなんてもう考えたこともないほど、いつも飲んでいる。でも違うミルクティはダメなのだ。まずいのだ。それがおいしいかと聞かれるとわからないんだけれども。 河原には弱い風が吹いている。強い日…

いろいろとめんどくさいのである

うすはりのこころ

彼女は昔と変わらない笑顔で、もうね、あたしね、恋愛とか無理だと思うんだ、と言った。だってどうすればいいかわかんないんだもん。おしゃれしてみたりさ、化粧頑張ったり髪の毛いじったり、合コンにもいったし二人で遊びに行ったりもしたけど、でもだめな…

ああそうか。夏休みなんだ。

Instant back買っちゃったよ!

このプロジェクトが終わったら買うんだ…と言っていましたがほぼ終わったので買いました。微妙に終わってないんだけどねwまぁいいでしょう。一度は検証上がったし。【RCP】アクセサリーロモグラフィー Diana Instant Back+ジャンル: 家電・AV・カメラ > カメ…

くっきりと陰ひなたを分ける夏。

こないだ椅子蹴ったってん、と僕が兄さんと呼んでいる彼は言った。ええええと僕は作業の手を休めて言う。ほんと目を離すと寝てるからなぁと彼はぼやいた。腐ってますからね、と僕も言う。彼は意外そうな顔で僕を見る。 そうかな。そうじゃないですか?もう最…

気持ちの良い風が吹いているけど暑い。夏が来た。

限りなく藍に近い青に染まりたい

僕はふくれっ面で頬杖をつく。そっぽを向いて言葉を拒否する。ざわめきがさざ波のように広がる夜の中で僕は不機嫌になる。でも言葉を拒否する僕は、その不快感をことばにできない。そういう日々が続いて僕の境界があいまいになる。正気が揺らいで頭痛が増す…

周りをいら立たせる人っているよね。知ってるんだ。僕は知ってるんだ。

欲を失うとかようにも心は平穏になるのか

小学生の僕は四角い青い空を見ている。のっぺりとした空は濃淡がなく、空色で、ただそれだけだった。窓ガラス越しに冬の冷たい風は感じることができなかったが、廊下からはじわじわと冷気が足を伝わってよじ登ってくる。僕は時々耐えられないほどの孤独にさ…

この目がつぶれて何も見えなくなったら、その存在にも気付かないだろう。 この耳が聞こえなくなってしまえば、誰かと話している声に耳を欹てることもないだろう。 この心を殺してしまえば、苦しみも喜びも何もなくなるのだ。 そうなってしまえばいい。そうな…

うさぎは孤独を知らない

孤独を抱えて眠りにつく。孤独は冷たく滑らかだ。僕がうさぎのぬいぐるみのおなかだか耳だか足だか顔だかがよくわからなくなったころ、眠りは僕の隣で落ち着く。孤独はぬいぐるみの中までは浸食しない。ぬいぐるみは孤独ではないからだ。でもかといってほか…

もるだーあなた疲れてるのよ

疲れているときは写真もいまいちになる。特にUで撮った写真が露骨に精神状態が現れやすいようだ。僕にとってUはほかのカメラとひとくくりにできない何かがある。レンズが変わってもUが変わるわけではない。細かい設定を決めるときの判断が、疲れによって…