2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹漬鶏肉のしょうがスープ

とりあえず簡単に―と思って作っただけなので写真撮り忘れた…材料 鶏肉 ひとりぶん しょうが ふたかけ 大根 ひとりぶん 作り方 鶏肉を適当な大きさに切り、表面に塩麹を塗りたくってラップにピッチリと包み、冷蔵庫で三十分くらい置く 大根を好きな形に切る …

気力があるうちに模様替えをしてしまおう。

長い一年が終わる。日常は継ぎ目なく、境界もなく、ただ続いていくのに。

深淵に覗き込まれたとしても、人はそれにさえもいずれ慣れてしまう

彼女の心の中にはまだ少女が住み着いていて、時々彼女をきらきらさせる。

僕は今日、自転車のライトを盗まれた。アダプタからごっそり取られた。隣につけてあった自転車のベルも、全開盗まれた時に目印のためにつけておいた黄色いテープもそのままだった。ちゃちな鍵がついた自転車も動かされていない。犯人はライトだけを、アダプ…

目をぐるりと動かして「テンナイデオメシアガリデスカ?」と彼女は言った。言っている途中で一回舌をかんで少し恥ずかしそうにする。僕は微笑還して、バイトを始めたばかりの高校生なのかな、と思っている。よく日にやけているのは体育会系の部活にでも入っ…

ナスとトマトのスープ

適当に作ったらすっげぇうまかったので。 茄子が野菜室で凍ってその後解凍された模様。口にして「うん、味のないおしんこだ」と思ったので濃い目の味付けのスープに入れたろ、と思って適当に作った。肉じゃなくてエビにすればよかったなぁ! 材料(一人分) …

追い詰められた心持ちになっているのは、気を奪われる出来事に圧迫されているからだろう。 楽しいのでオーライだけど、時々は体動かさないとね。

けーたいこわれた。すげー代替機が来た。スマフォの代替機が戻ってきたら連絡しますとのことですが…うーぬ。まぁキーボード打ちやすいな、と思った。さて、なにが壊れたかということを一応書き留めておこう。 機種はIS05。 発端は昨日の朝かな。電車に乗って…