2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年写真総括

毎年恒例のあれでございます。過去の総括はこちら。 wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.com 今年は不作と言われた昨…

どこまで載せたんだったかわかんなくなってきた

今年ヘビロテした曲・MV

Nassi - “La vie est belle" [Official video] これはMVがいい。フランスかなんかのダンス大会で賞を取ったチームが踊っているらしいがみんなうまい。ところでメイキングをみると、年少グループの真ん中で踊っている女の子は大会では後列組で、実際MVでも早…

今年よんだマンガ

俺はもともとそんな漫画読みじゃないのだが、Kindleを知ってしまってからタガが緩み始め、今年防衛ラインが崩壊した。やばい。来年もガンガン行くぜ。 特に気に入ったやつだけ書いていく。 フランスはとにっき フランスはとにっき: 海外に住むって決めたら漫…

いただきますしたすぎてややピンぼけ。 クリスマスなので(?)ラムチョップだよ!ほんとはローストビーフにしようと思ったのだがブロックが売ってなかった。 実はこの撮り方が気に入ってるのだった。

今年買った食器とか調理器具とか紅茶とか

これから31日までにカメラ・レンズ・フィルムを買わないことがあろうかいやない!という感じなので写真のはなしはまたあとで。 食器もまだ買いそうな雰囲気はあるが、まぁいいでしょう。今年買った食器 Crate&Barrelのボウルとトレイ、PotterBurnで買った…

微妙にテンションたかすぎてよくありませんなぁ

境界にたたずむ誰かのことを、孤独と自由について書きつづけていたい。

俺はちょっとこのロゴが好きすぎると思う。

もんじゃらほんじゃら。

街角のギザギザ。

普通に撮っただけなんだけどなぜか前ボケがものすごくて、結果ミニチュアに見える。なるほどなぁ

あたし、めりーさん。今、京都にいるわ。

いや、帰ってきちゃったんですけどね。 国内旅行は、関東近辺はともかくその他にはめったに行かないのだが、今回はあとちょっとでマイレージクラブのステータスが上がるので、とりあえず伊丹空港に行ってそれから考えよう、みたいな適当な感じで行った。よー…

風邪を引いて半分休み。残り半分全力疾走。

在りし日の。

食パンの美味しいくに。

www.e-aidem.com寄稿しました。まぁ俺のことを学生時代から知ってる人にはおなじみの件だと思いますが、wonodas.hatenadiary.com wonodas.hatenadiary.comここらへんの話を角を丸めて出しているような感じです。うーむなんか文章の流れがスッキリしてなかっ…

ポイント・レイズに行ってきた

そう。私はめりーさん。どこへでも行くわ…サンクスギビングデーとブラックフライデーをバグ潰しで終えてしまったので気晴らしに行ってきた。サンフランシスコ体と一時間くらいかなあ。うちからだと二時間半くらいかかったけど、まあまあ近い方だと思います(…

雨季にはいりつつあるので裾野が緑がかってきた。

surface(2017) 買った

で、で~ん。 iPadを使ってる人にペンを試させてもらったらものすごく使いやすかったので、アイデアノートとしてそういうのもありかなと思いつつ半年以上…。簡易キーボードとタブレットで試したこともあるんだが、どうしてもアプリがね…ってんで購入をためら…

あたし、めりーさん。今度こそヨセミテにいるわ。

前回はリトルヨセミテでしたが今回は秋のヨセミテ。前回がハイシーズンでホント何にもできなかったのを反省し、ハイシーズンからはずす&&一泊で行ってみた。 今回はぐーぐるまっぷさんがなぜか41号の渓谷側の道を激推しするので行きはおとなしくそっちを…

秋が好きだ。

急に気温が下がった。

あたし、めりーさん。今、リトルヨセミテにいるわ。

もう帰ってきちゃったけどね。リトルヨセミテっていうのはサウスベイエリアのミッションピークリージョナル保護区にある公園というかトレイルというかそういうとこ。うちから二十分くらいでいける。ピューマが住んでるみたいなので注意が必要だ。 ヨセミテな…

まだまだ紅葉には遠い気温なのだが場所によっては紅葉している。あがる。

$7.5のほうにすればよかった。バラってやっぱ華がある

何日か前のきのこ。おれはしょうが刻みまくって薬味にするのが好きなのでアヒージョなのかどうなのかよくわからないが、とりあえずうまかった。

ちょっとリハビリがてらサンタクルーズへ。ちょっと行くには遠いのが難点だ。

イチジクの断面ってアーティスティックじゃない?

なんの工場なのか未だに知らない。