2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LAND OF MINE

いまラスベガスにいるんだが、世界中の俗を集めたなんかうすらぼんやりと狂気を感じる街だと思っているところ。 「ヒトラーの忘れもの」予告編ヒューマニティとはヒロイズムではなく狂気のことだと思う。今年の映画らしいので一応たたみます(当然ネタバレし…

ガンガン作ってガンガン使って、全然修理しない。のがアメリカのやり方。 こわい。

誰にどうしてほしくて書くのか

破滅派が合評会っていう面白い取り組みをしており(一位になると一万円もらえる)、今回のお題が「パリでテロがあった」だったので参加してみた。 破滅派合評会 / JOINT REVIEW | 破滅派|オンライン文芸誌俺のはこれ。 hametuha.comパリのテロっていっても…

もう少し絞っても良かった、安定の日の丸。

もさもさ。結構リアルな造花である。

トプコール、なんか不思議な色になる。

強風も日光も良い景色のためなら

最近見た映画

最近でもないかも ‘Spy’ Trailer 前にも書いたかもしれないがもっかい見たので。改めて見るとやっぱいい映画だなぁと思った。メリッサ・マッカーシがやってる役は超絶有能で太ってるけどくそ運動神経が良くてその辺のCIAエージェントなんて歯もたたないレベ…

こんなところにすら国旗がある。まあそれはそれとしてトプコールの現像があがったらしい。でかいサイズのはまだだけど小さいサイズでも暗めのところだとものすごいな、これ。 露出計がかなりオーバーみたい。 明るいところはちょっと癖がある

玄関をあけて嘘でしょと思うことがある。 今回の戦利品。いやあ苦労したかいがあったぜ。

やってみたかったの

とおいところへいってきた

カルフォルニアにあるNASAの博物館行ってきた。実物はほとんどなく模型ばかりなので米国空軍史にくわしいとたのしいとおもう。とりあえずカーチスだらけで俺は楽しかった。あとなぜか赤城の模型がかざってあった。なぜ。 飛行機に搭載する用のカメラらしい。…