2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋活

また同期が一人結婚した。それを聞いてわあ、やばい俺も結婚しなきゃと騒ぐ同期がいてとりあえず手っ取り早く僕に友達を紹介してくれと言ってくる。三十目前で職歴がないからコンカツしないと生き残れないという友人がいる。毎週お見合いパーティーの話をも…

朽ち、忘れられて行く空。

ズッキーニの多分唐揚げ

名前がひどいw以前どこかでズッキーニのフライのレシピを見かけて(どこだったかは失念しました)、うまそーやろーと思ってたのでやってみた。パン粉がないのと量が少ないのでフライやてんぷらはあきらめ、から揚げにしてみたよ。ちなみに唐揚げとてんぷら…

年末ってなんで忙しくなるんでしょか。

結局僕にはなにがあるんだろう、と時々考える。

住めば都。まぁそりゃそうなんだけど。

風の手触り

日常を思い浮かべる。 そこにいる僕が見える気がする

滑り落ちる風の音を聞く。

迷いだすときりがない。

あっちむいてほい。

なにがきっかけで日常が崩れ去るかは分からない。

餅トマトスープ

そろそろもちが売られるようになってきたので… 材料(一人分) ミニトマト5個くらい 大根 適当 ささみひときれ 餅シート三枚 作り方 大根を好きなように切る ミニトマトは半分に切る ささみは茹でるかレンジで火を通しておく 鍋にオリーブオイルを薄く引き大…

かぶとサラミのミルフィーユ

http://pigya.hateblo.jp/entry/2011/11/13/200646にも書きましたが、こっちじゃないとカテゴリわけができないのでしばらくこっちでも別に更新しますよ。 材料(一人分) かぶ一個 サラミ四切れくらい ホウレンソウ一把 作り方 かぶの皮をむき輪切りにする …

世界が歪んで見えている。歪んだ世界の住人がしがみついてきたから。

ささみとポテトのサラダ

ちょいヘルシーに。同じのをhttp://pigya.hateblo.jp/entry/2011/11/10/223208にも書いたよ! サラダというよりは主食ですね。ジャガイモを消費するために日々策を練っております。 材料 ジャガイモ小一個 ささみひときれ ねぎ1/3本 カイワレ大根 てきとう …

にくきまちも さるときめれば なつかしい

Camera:Zenza Bronica Lens:Nikkor-P f2.8 75mm 僕は選択ができなかった。 これを買うと食べ物が買えない。あと十円高いものを選ぶと、明日のご飯がない。その思いはじりじりと僕を焦がし、僕はその焦げを必死で落としながらなんとか生きていた。そういう毎…

トマトと冬瓜とエビのスープ

シリーズ増やすだけ増やしてたいして増えないかもですが。 冬瓜の処理に困っているので作ってみた。味付けはアジアン風とでも…w 材料(一人前) トマトミディアム一個 長ネギ1/3本 しょうが二かけ エビ三匹 冬瓜 てきとう たまねぎ1/4個 つくりかた たまねぎ…

肉詰めレンコン

書いたかなーと思ったけど書いてなかったので。あとなまめさんにあげされたので頑張って増やしてみよう。 六角形のお皿をやっと手に入れたので以前からやってみたかったこれにしてみた!レンコンの肉詰めはしょっちゅうやってるんだがどうもひき肉がポロポロ…

中盤カメラ持ちあるきが多いせいで写真の出来上がるインターバルがくずれてる…んだと思う、多分。

三分じゃできないかもだが

ことこと煮込むのにちょいかかりましたね。 鶏肉のから揚げもどき、冬瓜のナムル、玉ねぎとまとスープだけどまぁ鶏肉と冬瓜のナムルは別にそう難しいもんじゃないので省く。 材料(一人前) トマト(ミディアム一個) カイワレ大根(適当) 玉ねぎ(半個) つく…

夢中になる 生活がおろそかになる