2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか買ってしまったのであった。 うまいからいいの!

苦笑いをしながら、それでも手が止まらないことは知っている。

だめなんです、と彼女は言った。これはあの人に見せちゃだめなんです、見せたら怒り狂うから、そうに決まっているから。 そんなことはないよというのは簡単だけれど、私はいわなかった。私はその恐怖の源泉を知っていて、違うとは思えないだけの痛みを知って…

ポトフ作った時に取り忘れたので根菜煮をつくってみた。案外和食も合うな、この皿。あとタオルハンガーを買ったのである。

空気の軋む音がきこえている。

” 世の中とはそういうものなのだ。何かを受け取ってしまったら、あらゆることは我慢しなければならない。苦しといってはいけない。苦しいと思うのは間違っている。より瞬発的で激しい暴力から誰かを救うために、薄く長く続く暴力は無視され、時に踏み台にさ…

食器買った

デンマークのDANSKというものらしい。未使用品。絶対に最初はかぶのポトフか煮込みハンバーグにすると決めている。

ふと。 まぁいいんだけども。

気持ちの悪い夢ばかり見るのはそれだけ精神に負担をかけてしまったからだろうか。 目を灼く光を直視するのは体力を消耗する

そして、僕達は継ぎのない函の中にいるのだった。

楽しくて苦しまない 辛いけれど苦しまない 楽しいけれど苦しんでいる

のんびりドライブ。

止まらなくなる。追い込まれる。闇の方へ追い立てられる。

なめらかなカーブを描く車体に、緑のランプがいくつも映っている。人いきれに霞む夜の駅。変わらない景色が美しいと思った。とっておこうと足を止めて、カメラがないことに気づいた。