f:id:wonodas:20161112215712j:plain

DPEのスキャンは家でやるよりマシかつどこでも変わらないだろうとおもったのだが、近所のDPE店のスキャンがあまりにもひどかったのでとりあえずデジイチでスキャンする方法を試行錯誤中。ほんとひどい。



ところでカメラバッグを買いました。背負うやつのほうが重いものを持つときは楽だと気づいたんだが、ゼンザブロニカがおもすぎて安いリュックだとことごとく撃沈、やっぱカメラ用のやつじゃないとだめだなってことでかっこよいやつを探してたらKickstarter経由で発見した。


f:id:wonodas:20161112222024j:plain
f:id:wonodas:20161112222030j:plain
かっちょいい!

www.vinta.co


公式だと緑しかないとかいっているが、Amazon.comには全色あった。

www.amazon.com

f:id:wonodas:20161112222033j:plain
無事ゼンザブロニカも入りました。ただ肩紐がちょっと細めなのであんまり重い機材を入れすぎると肩が痛くなる。まぁゼンザブロニカにシグマの105mmにD750にくわえて水筒まで持ってった俺が悪いんですけどね…