映画三昧の日。というか昨日なんですけど。夜が白んでくるまで見てしまった…

ハリーポッターがなぜかみたくなったので。ハリーポッターについてはまぁいいや。だんだんみんな大きくなるなーと思いながら鑑賞。炎のゴブレットと不死鳥の騎士団を見たけど特に感傷はなし。なんだかんだとシリーズで長く人気が続いているだけあって、しっかり作られているとは思いました。あと、監督がしょっちゅう変わるせいなのか、どうも行きつ戻りつしている感じが。君らもうちょっと無邪気に他人を信用しようぜ。子どもなんだから。つうかやっぱ15,6歳ってちっちゃいよなー子供だなー

僕のエリ

原作(日本語の題名:モールス)は結構好きで、映像がきれいっぽいので見たんだけどうーん…映画から見るとよかったのかなぁ。でもいろいろと、時間軸歪んでね?とかなんでオスカーそこいんのとか、ひたすら説明不足すぎるところが目に着いたりとか。ていうか、その状態だと感染するだろだめだろ離れなさいとか。貧乏な人でもあんなきれいな家に住めるのかとかほんまかとか。面白い話なんですけどね。Trailerは傑作です。
あーでもいちいち映像はきれいだった。とくにヴァルギニアのおうちがすてきすぎる。北欧ってどうもイメージがわかないんだけど、あんな感じなのかなぁ。雪がすごくサラサラで小麦粉みたいだなぁとか思いながら見ていた。

ジュノ


五枚千円になるので、まぁ面白そうだしみとくか的に借りてきたけど結構面白かった。ジュノがドライな子でね。なのに妙に純真だったりとかしてあー高校生っぽいわーと思ったりしながら見た。ひっじょーに軽いノリだし、そのあとは大丈夫なのか?とか思ったりもするんだけれども、でもまぁわりと男はばっさり切り捨てるのに、女の人に対しては優しさのある妙な雰囲気でした。あとリアかわいすぎ。ていうか女子高生だな!w かわいい。アイドル映画って感じではないしコメディでもないんだけど、なんなんだろうなー。そういやこの映画もとーちゃんかわいかったな。

リトル・ダンサー


俺これ好きすぎてねぇ。何度も見てるんだけど、やっぱ親父さんがスト抜けしようとするときは号泣ですよ。マジ号泣ですよ。だんだん涙腺緩むところ増えてきて困っている。わりと高い空気読み力が要求されるが、やっぱいいなあ。最近にーちゃんが最後にi miss you って窓越しに言うところでも泣けるようになってしまった。にーちゃん。。。。。。
見たことがないどころか想像もつかない世界へと行ってしまう人を見送るとき、そこに自分がいない方がよいことを知るときって、悲しいなぁ。でも幸せなのかな。とりあえずとーちゃんかわいい。


しかしほんと子どもばっかやないかい!