f:id:wonodas:20150710041452j:plain
シュワっと一息。

f:id:wonodas:20150710041625j:plain

あんま色が綺麗に出なかったが実物はもっと赤いです。味の薄いでかいナスで作ったのが失敗だった(つーてもそれしかない)が、それ以外はうまかったのでレシピ書いておこう。まぁ適当なんだけどね。

  1. 適当にナスを切る
  2. フライパンにオリーブオイルと鷹の爪とにんにくをいれて熱する
  3. ナスを焼く。バター大さじ2くらい追加
  4. マッシュルームをみじん切りにしてぶっかける
  5. 生姜をみじん切りしてぶっかける
  6. ワインを軽く振る
  7. ナスに焼き目がついたら水を適当に追加してトマトピューレwithガーリックをおおめにぶっかける
  8. コンソメを適当に加え、適当に塩コショウする
  9. ししとう(らしきもの)のヘタを取ってばらまく
  10. ナスがしなしなになるまで煮る。水がなくなったら追加する

普通にナスなしでトマトスープとして作ってもうまいと思うというか日本のナスならうまいと思う。