あたし、めりーさん。さっきまで島根にいたわ。

_DSC3520

今日も曇りから雨の予報だったけど幸い晴れたのであった。ありがたい。本日は由志園と月照院と松江城なんだけど月照院はフィルムで撮ったのでまだできあがってないです。

由志園は米子と松江の間くらいにある島のところにある日本庭園で、GW中は牡丹を池に浮かべるのが有名みたい。地元の人がすっごい来てた。ちょっと遠いから観光客には行きづらいよね…駅前からバスは出てるけど…もっと宣伝すればいいのになぁ。GW中だけじゃなくてもすごくいい庭園だと思う。

_DSC3496
_DSC3497
_DSC3499
_DSC3508

牡丹と芍薬の違いはいまいちわかっていない…
_DSC3501
ん!金魚ちゃん金魚ちゃん!!

_DSC3505
_DSC3510
_DSC3517
惜しみなく水が使われる
www.yuushien.com


松江城天守閣は行く時間がなかったんでパス。その手前の興雲閣っていう洋館のほうに行った。
_DSC3528
_DSC3529
いい…いいねぇ…
なかにカフェが入ってたんでもちろん行った。ぴぎゃこ、羊羹洋館だいすき。
_DSC3537
東京のカフェ価格よりちょっと安くてたいへんにおいしい。地元の人は高いって入り口でスルーしてたけどいいとおもうなぁ場所もあるし…

www.matsue-castle.jp

_DSC3540
松江城周辺はちょっと工芸品の工房が入ってて、こういうのもっと増やせばいいのにと思う。ここは鉄器を売ってた。高いけど良い。

あ、あとこれはゴールドカードラウンジね。#エアポート投稿おばさん
_DSC3388



ところで破滅派13号に俺が書いた未発表新作が載るらしいので5/6の文フリに出かける方は買ってください(ちゃりんちゃりん
minico.me

さらに調子に乗ってつづき公開しました。
note.mu