え?コピペってゆうかふつうでしょ?普通にこんなおばさんゴロゴロしとるやろ。
http://anond.hatelabo.jp/20100518061448

よき娘で、よき妻で、よき母で、かつ魅力的な女性であれという抑圧を感じない人がいるあるいはそれが特殊な環境だといわれるとあれ?となる。いやいやいやいやいや。言葉は違えど、おばさんでなくとも、こういう言説は世の中にあふれてるじゃないですか。おじさんがいう場合もありますね。若い男の子がいう場合もあります。加えて最近だと仕事も「男並み」にっていうハードルがもういっちょね。
内面化された他者にしたがってそういう生き方をしてうまくやってるつもりになっていてもある日突然掌を返されることがある。返されている人を見かけることがある。そのたびに僕は(本人の衝撃に比べれば大したことないだろうが)落ち込んでしばらく戻ってこれない。でもありふれた光景。よくある光景。普通の幸せって、ただの平凡な生活って、一生懸命手に入れようとしないと手に入らないんだ。全速力で走らなければこの場にとどまり続けることはできないんだ。でも前に行くのはちょっとスピードを緩めるだけでいい。ちょっと人より抜け出すには怠けるだけでいい。そのつけが最後に掌を返すんだ。油断をしてはいけない。