f:id:wonodas:20170517210519j:plain

行きはよいよい

srdk.rakuten.jp

寄稿しました。

フライパン一つで、15分以内で、初心者もやる気になるような、メニュー五品、という依頼が来た時は正直厳しいな~と思いましたが*1まあなんとかレシピをひねり出しました。電子レンジならしいたけの肉詰め蒸しとかもできるのだが、フライパンはどうしても幅が狭まるし、十五分以内って結構あっという間に経ってしまうのでそこをどうするか…って感じですね。けっきょき電子レンジは使ったわけだが。
おきにいりはアサリのやつですね。おいしいしカロリーは低めだし超かんたんだしほったらかしとけばいいし、特にダイエット中はおすすめ。


それにしても俺のテーブルフォトはひどいなあって……ぼくおもうんです。盛り付け含めて練習しないとな。静物写真(still life)はできるんだけどテーブルフォトってまた別じゃないですか?難しいのよねぇ…

*1:しかも毎日料理はするけど別に得意なわけではない