http://d.hatena.ne.jp/kutabirehateko/20100319/love_sex
え?そんなにおかしいことかいてなくね?よくわかるけどなぁ。
僕は負けん気が強いので小学生の頃は確かに喧嘩すれば男子を泣かせていたが*1、力ではかなわないとわかったのはいつごろだっただろう。そもそも力でかなうとは思っていなかったのかもしれない。いやどうだろう。


大きい人は怖いと僕はたまに口にするけれども、それをわかっていないのはどちらかというと男性の方で、無邪気に大丈夫と押し付けられる荷物をおっことしたり、できるでしょといわれても荷物が動かせなかったり、そういうのを見るまで彼らはわからない。ぶつかっただけで壁に叩きつけられているのを見て驚き、棚の高い方に手が届かないのを見て驚き、そうやって体格差というのを認識していくようだ。こっちからすると腕についている筋肉や、体の厚み、背の高さとかでだいたい無意識に成長していく中で理解していくのだけれども、能力のある人が能力のない人の事を理解するのはどんなことでも難しいのだろう。

*1:しかし考えてみればこのころから男扱いされて怒っていたのだな。おれがかわらないんじゃなくて周りの男子がいくつになっても変わらなさすぎである