http://masuda.livedoor.biz/archives/51330207.html
まずなぜ「女嫌いの女」はだれも頼んでないのに定期的にこういうエントリを投下するんでしょうか。満足してるなら別に語ることもないやんね。おかげでこっちはいらんレッテルを(ry

男から言えば、恋愛できない・ヤれないのなら敢えて面倒くさい女子とつるむより男同士でいたほうが気楽だから。
そこで恋愛・ヤリ目的以外であなたのような女子がそこにいるのなら気づかない内に都合の良いパシリ扱いされてる可能性がありますよ、と忠告しておく。

そして何故かこういう男性と親和性が高い「女嫌いの」女性。そして名誉男性が生まれるのであった。
やーまー確かにあえて付き合うまでもないと判断されると(やれないフラグが立ち、かつ女を呼び込んでくれないという条件で判定されるようだ)たしかにパシリ扱いしてくる輩はいるが、そうでない人ももちろんいるわけで。なんで親和性が高いんだろうか。というか付き合うまでもないという判断をされてないんだろうな。ま、それなりに女らしいってことなんじゃね?

うーん。
増田がそこで楽に過ごせるのはいいけど、女コミュニティから脱落した痛手から男コミュニティを過大評価しているんじゃないの?
男だって細かい対抗意識あるし表裏があったりでめんどくさいもんだよ?
それが見えないのは増田がまだゲスト待遇だからだと思う。

というのは僕もそう思う。


めんどくさい女子同士の付き合いっていうのでよく出てくる仲間内の何とかがーとか陰口がーとか、もっと陰湿なかたちでの足の引っ張り合いで存在する男性コミュニティだってあるんだけどなぁ。そうじゃないコミュニティももちろんあるけど、そういうところって付き合いが希薄だよね。あるいは言いたいこと面と向かってはっきりというけど、相手を批判してるんじゃなくてやり方を批判しているだけだからオフは仲良しっていうある程度欧米的なドライさがあるようなところだし。僕は女の人は好きなんだけど、最近男女関係なく親しく付き合うのができなくなりつつある。何を話したらいいか分からない。話題がないのは全く気にしてないんだけど、相手が気にしてないわけじゃないってことを時々忘れている。駄目人間すぎる。