ぽにょみた!

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

とっくにテレビでも放映されていましたがいまだに見たことがなかったので、エヴァ破がすべて借りられていた腹いせに借りてみてみた。ってか普通に面白かったよ。ストーリーがシンプルというか主人公たちがそんなにまだ複雑な世界を持ってないからストーリーがシンプルにならざるを得ないというか、なので安心して見られるし。子供向けという意味でも分かりやすくてよいのではないかと。設定もそんなに凝ってないし。しかしそれにしてもぽにょにょかーちゃん巨乳だったなぁwwwwクソ吹いてしまった。胸見せつけながら泳ぐなとwww

一つだけ気になるのはキャラの動きがものすっごくオーバーだということだ。俳優さんを使ってるせいっつうのもあるとは思うんだけど、この映画の場合は子供向けなので、わざとわかりやすい表現をとらせてるのかなと思う部分はある。子供にはそっちのほうがいい。子供の感情表現はぽにょとかそうすけとかとおなじでまだ複雑にはなっていないから、オーバーでかつ分かり易く全身で表現した方がよい。しかしにしてもフジモトだっけ、所ジョージの声のあいつはオーバーリアクションすぎないか。所ジョージ自体は芸が細かい感じで好きだけど、声に合わすんじゃなくてキャラに合わせた動きとその表現をしてほしいよなーと思ったりする。難しいのかねぇ。舞台俳優さんとかじゃだめなのかしら。