おかし

http://infoparis.exblog.jp/18780249/
http://www.hayakoo.com/le-bonbon-au-palais/
ここを見てぜって行きてー!と思ったので行ってきた。



色々買ったんだけど、海外のお菓子っぽい甘さはそんなになくて、ほんとに手作りという感じがする。
写真のはゼリー。ちゃんとQu'est-ce que ce?ってきいたよ!そしたら英語で答えてくれましたw ゼリーよ!これ(赤い方)がxx(失念)で、こっち(黄色い方)がバナナとパッションフルーツのミックス!だそうです。ミックスって言ってた気がするけど、色が薄いほうがバナナで、濃いほうがパッションフルーツだな。まぁいいですけども。赤はたしか知ってる果物だったと思うんだが(でなきゃ買わない)、家に帰ってきて食べたら辛くてえ?え?ってなった。なんだろ、これ。多分作る時に唐辛子入れてるんだろうけど。
上に挙げたURLでみて分かる通り店内もすごく可愛い。小さなお店なのではいるときは結構勇気が必要だけど、えいって入ってみればどうにかなる。お菓子は全部店員さんが一個一個袋に入れてくれるので順番を待ってればOKです。
キャンディ10個、ソフトキャンディ10個、ゼリー各種10個買って閉めて8.4ユーロだったので、お菓子にしちゃぁ高い。駄菓子だと思うとさらに高い…けど行ってみる価値はあると思います。

僕はそんなに買い物する人じゃないのでパリの接客がどんなもんかはよくわからないけど、ここの人はほんとうに親切な感じがするなぁ(僕は若い日本人女性でカメラ持ってるので、たぶん多少はブログに紹介してね、その分親切にしとくけどね、みたいなのはある気はするけども)。

あとねーこれもいっぱい買った。最後詰め込んだせいで箱がボコボコにw

じゃーん。

ぱかっと開けるとティーバッグです。

なんでパリに行ってロシアンティのティーバッグ買ってんのかって言われそうだが、布のバッグの中に茶葉が入ってて、かなりおいしい。日本だとTWININGSのLady Grayが近いかな、と思うけど、あれも別に布バッグじゃないしね。布バッグといえばMarriage Fraresだが、あれは本国でも高い。こいつは、franprixならどこでも大抵置いてる(売ってる中では若干高めだが、それでも2ユーロ位なので日本に比べると安い)ので、見つけるたびに買ってた。これでしばらくいかなくても大丈夫だぜ…