ソファかった。

f:id:wonodas:20170204204020j:plain
ついにきた。
アクメファーニチャーのソファ。生地は青緑のヘンリーボーンなのでACMEのアメリカンインテリアテイストからすこし離れ、ユーロピアンぽさも感じる。


嬉しくて撮りまくる俺なのであった。
f:id:wonodas:20170204204109j:plain
f:id:wonodas:20170204204130j:plain
f:id:wonodas:20170204204134j:plain
f:id:wonodas:20170204204137j:plain

肘掛けのところが可愛いよね。


ソファのこといろいろ調べたので良かったソファを列挙しておく。ちなみにACMEはS字ばね・ウレタン・カバーリング交換不可能・カバーはアクリル100%なので高いソファ持っている人には鼻で笑われそうだがデザインがいいので俺は満足です。



最初に考えてたのはMANIソファ
www.rigna.com
S字バネ・ウレタン+フェザー、カバーリング交換可能。CANVASの色合いがいい!んだけど高くてね…S字でウレタンなのに30万かぁと思うと出せなかった。カバーはいいんだけどさ、カバーは。そしてカバーだけで多分10万くらいするっていう。


www.royalsofas.jp
んで次に気になったのがこいつ。おいやすいな…だが以外にS字バネ使ってたりとかして怪しいながらもそこそこか?そういえばマニソファばっかり見てたからあれだけどこれでもそこそこ高いのか?しかしカバーが微妙…ということで対象外。一人用ソファとしてならそこそこいいかもしれないなぁとは思います

www.manualgraphstore.com
で、これはなんとこの価格帯でポケットコイルスプリングでフェザー使い。カバーも相談すればもちょっといいやつにできそうな感じはあったのだが、肘掛けが細めなのがちょっとね…でもこれは人にはおすすめするなぁ。だってこの値段でこの仕様ってやばくない?ダンピングだよ。

www.pfsonline.jp
ファブリックの張替えや修理などもやってくれるということでちょっと惹かれた北欧スタイル。いい。ポケットコイルだし。いいけど外面のインパクトとお値段はACMEに軍配があがった。

www.unico-fan.co.jp
まぁとりあえず見てみるものの一度も買ったことないUnicoであるが、お値段は魅力的なので見てたらモルンは納品の五ヶ月ということでふっとんだ。