_DSC7670


怒りのカムフリックスフィルムデジタイズアダプター!

https://www.yodobashi.com/product/100000001005231051/


最近中判のデジタイズが大変じゃないですか(なにがないですかだ
それでも頑張って頼んでたんですけどもこういうレベルのスキャンだとちょっとさすがに。。。

DH000019
もわ~ん。
かといってうちのスキャナは性能良くないし色もきれいにならない。
んー!しょうがない!デジタイズアダプタかうか!

DSC_2834

マクロレンズも合わせて買わなきゃいかんのか?高く付くな~とおもってたら対応レンズ口径62mm、中望遠マクロ用があった。
Sigmaの105mmで使えるじゃん!

DSC_2829
でかい。

DSC_2827
ながい。

DSC_2828
6x7と6x6対応らしいがまあ6x7のほうが使いやすそう。フィルムホルダーをしっかりホールドしてくれるのでよい。
_DSC7638
一応ちゃんと出てるが色が微妙。
_DSC7663
光源のせいだな~ちゃんとセッティングしないと。
お腹すきすぎて集中力ないので明日もう一回やります。

追記

やり直しました。
_DSC7668


_DSC7705
_DSC7712
_DSC7696
_DSC7688
_DSC7679
_DSC7670

ひゅ~