2020年写真総括

f:id:wonodas:20200720000345j:plain
は~い恒例行事ですのでやっていきたいと思います。今年は出歩ける機会がやっぱ少なかったので写真は少なめです。

Nikkor Z 50mm f1.8S

今年も引き続きこいつが主力レンズ。

DSC_3390


DSC_3970

DSC_3874

DSC_3950

DSC_3870

DSC_3819

DSC_3867

DSC_4015


旅行行くときはもうこいつさえいればいいや感がすごい。
十勝良かったな~紅葉が本当に綺麗だった。

DSC_4534

DSC_2855

DSC_2859

DSC_4048

物撮りも最近はZ7つかってる。ただなんかカードリーダーが壊れたっぽくてめんどくさいのでD750も積極的に使っていきたい

DSC_3643
机も買ったね、、、

DSC_3221
椅子も買ったね…

DSC_3165-2
グラスも買ったし…

DSC_3175
サイドテーブルも買った

DSC_4091
これは買ってません

DSC_3307

Nikkor Z 85mm f1.8S

こっちもまあまあ持ち出しております

DSC_4653

DSC_4643

DSC_4630

DSC_3154

まぁそのときにどれ付けてたかってのが大きな要因ではあるんだけど

DSC_2915
暗めの雰囲気がよく映るよね
Silent Tokyo

DSC_3119

DSC_3136

DSC_3253

DSC_3192

DSC_4169
なんかよくわかんないけどなんかすごいんだよなぁこのレンズ。

Nikkor 85mm f1.8G

FH000013

フィルムで使いたいけどF100は重いんだよなぁということでUを持ち出してみたら、すごく軽くて楽しい。昔はこんなふうだったなと思い出しました
FH000019
あんまり枚数ないけど大事に撮ってます

SIGMA 50mm f1.4 ART

_DSC7570

_DSC7755

あらためてみるとやっぱりいい描写するね

SIGMA 105mm f2.8 Macro

_DSC7817

_DSC7788
これ、Nikkorだとないんだよなあ。うーんもっと使っていこう

Zenzanon 100mm f2.8

00010003

00010004
カラーが入っていればなあ。。。ちくしょう!

00010012

00010006
Flickrでなんかやけにバズった一枚。まあやったぜと思いながら撮ったわけだが

00010010

00010007

00010003

00010010

あんまり枚数ないので200mmもこっちいれちゃう
f:id:wonodas:20200720000345j:plain

今年は割とぜんざたんを持ち出したが失敗も多かったので来年はもう少し頑張っていきたい。

Topcor 58mm f1.4

FH000022

なかなかピント合わせるのが難しいレンズでしてね
ポテンシャル引き出していきたい