2010-02-14から1日間の記事一覧

まぁ愚痴なんですけど。「正解は〜」っていう言い方を問題を出しているわけでもないのにされるとものすごくいらっとする理由について少し考えていたりなどした。ものすごく端的に言うと、「あなたの頭の中身は知らないのでよっぽど運が良くなければ正解はし…

つらつらと。いくら活字が読めなくなったとはいえ、僕はもともと小説以外の文章を読むのが好きではないし得意でもなく、流し読みをするたちなので、漫然とそれらを読んで要点を理解することができない。必要な部分がどこかを探してそれを理解することはでき…

自転車でこけました

何を考えていたんだか、前輪だけブレーキを掛けてしまい前につんのめってそのまま投げ出されるというアクロバットな転び方をした。のわりにはケガをしなかったのが不幸中の幸いか。なんか右手の甲が鈍く痛いですけど… 調子がわるいなーと思ってるときは気を…

長く伸びる影が世界を二分する。

なんだろうなとか考えてて、頭の中に完全に構想があるならそれを文書化するなり指示を出すなりすべきなんだよなという考え方は間違ってるのだろうか。大体の要件は決まっているが時間が無いからやり方とか調べてやっといて、というのではなくもう完全にコー…