読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

撮り終えてから現像に出すの忘れてたんで今更かよっていうのがいっぱいある。でもやっぱり撮ったときのことは覚えている

何度でも何度でも。

IKEAでいいもの見つけた

ちょっと所用でIKEA行ったんですが、いいもの見つけた。www.ikea.com これをこうして こうして さらにこうして こうじゃ。はい。みなさんもうおわかりですね。 これをこうして…じゃなくて こうして… こうじゃ!前にLED点光源と電池で自作電池ボックスを作っ…

だからポジはやめられない。

バラが好きなのかもしれない

ちょっとじゃまもの。

いつも皮肉で流してきた。けしてまっすぐな人間ではなかった。

もっと感覚を研ぎすませていかないと。

なんにもしてない。

腕いっぱいの花束。

嬉しくなって買ってしまったのであった。

いやーやっぱりかっこいいなあ~

行きはよいよいsrdk.rakuten.jp寄稿しました。フライパン一つで、15分以内で、初心者もやる気になるような、メニュー五品、という依頼が来た時は正直厳しいな~と思いましたが*1まあなんとかレシピをひねり出しました。電子レンジならしいたけの肉詰め蒸しと…

なんかクロスプロセスしたみたいな色してるなぁ…と思ったら青緑色のネットがかかっていただけだった。

毎日みてるのに毎日不思議。

なにもかもガサガサ。

アルゴリズムを考えるのが好き。

思うことは多い。ひとつずつ言葉にしていると力尽きてしまうくらい。

お月さまみたいなレモンパイがたべたい。

手を伸ばす。

日焼け止め塗り忘れて腕真っ黒…

富岡製糸場に行った

ふと思いついていってみた。上野ついたらいきなり高崎線止まってた時はどうしようかと思いましたが、まあ一応通勤圏内だしね。 高崎駅で上信電鉄にのりかえて上州富岡まで。駅で無料自転車借りれるらしかったが、とりあえず歩いていってみた。工場。診療所。…

またあっという間に新緑の季節が過ぎ去ってしまった。

なんにもしない日が本当はいちばん大切。 いちげき 1作者: 松本次郎,永井義男出版社/メーカー: リイド社発売日: 2016/11/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るトーチwebで連載始まった時から楽しみが増えた。筋肉。いい。 時代考証的にそ…

日が暮れる

4x5を現像してみた

昨日に引き続き現像してみたがようやっとうまくいくようになったので書いとく。135とか120で現像に慣れてる人ならそんなに困ることはないと思うが、俺あんまり慣れてないのでね…(カラー使うことが多いから… 現像に必要なもの 現像タンク LPL 現像タンク プ…

4x5で撮ってみた

とりあえずテスト撮影。で、現像してみたんだが、どーもうまくいかない。そもそも間違って引き蓋をちょっと引いてしまったので端っこが露光しているのはあるんだが、それにしてもオーバーだな… あとスキャンする手段がなさすぎてひどい。光源をおしあててス…

仕事で長期間海外に行くことになったという話をするとだいたい三人にひとりくらいが大変ですねという。そのうちの三人にひとりくらいが僕が既婚者かどうかを尋ねる。僕に興味がないからそんなふうに話題をふるのだ。僕はわかっているので、おとなしく独身だ…

一日大判を持ち歩いてみたが、やっぱり一眼レフもいいなと思ったりなどした

のんびりの土曜日。いきかえる。

珍しく撮って出しである。頭がおかしくなっているので夜なのにホットケーキを焼いた。森永のほとけーきみっくす全然ダマにならなくてすごゅい!

あっというまにみどりになる。みどりもあっという間に終わる。

ぐぎぎ。カレーのストックが尽きた…

始業時間とはなんだったのか。

かなり忙しい時は焼きそば、もうどうしようもない時はカレー。 カレー続きの毎日です。

ばるばるしている

あの時いただいたフィルムです(水蛇の背をかいておられるid:badさんから220フィルムをいただきました。ありがとうございますありがとうございます!)。22枚撮って一枚も外さなかった。この打率の高さは一体…。ちなみに散々のせてる梅の写真は大体府中郷土の…

鋸山行ってきた

そういえば行ったことなかったんで久里浜から出るフェリーにのって行ってみた。鋸山が千葉で一番標高の高い山だということはわりと有名だが、千葉三大名山に数えられているらしい…高尾山にもうちょっとだけ登山要素がプラスされた感じと思ってください。 久…

今週ちょっと仕事しすぎ…

それどこの餃子会参加しました

srdk.rakuten.jp一人1500円だったのか……そんなことがあっていいのかというくらい贅を尽くしていたのに…! なんでだかよくわかんないんですけどお誘いいただいたんで参加しました。ぶち猫さんことid:buchineko_okawariさんのごはんが食べられるなら僕はどこで…

ノルマンディーみたいな木。

お腹痛くて一回休み。

申し送り事項良く見たら、フィルムにカビがってかいてあったけどこれはカビじゃなくて仕様だよ! www.lomography.jprevologのvolvox(volvoxとは緑藻のことらしい)を使用したもの。思ってた以上に花との相性が良かったのであった。

今日F100でディスタゴン使ってまた思ったんだけどぴんくぴーと…じゃなかったピントピークめっちゃつかみやすい

なんでもない空、はたらく空。

今年に入ってから忙しすぎて目はどこ行ったって感じ

遊びのあいつが返ってきた。(こいつ*1です) *1:一位のやつ

永代橋のはなし

永代橋が好きである。橋の両端のスロープがカーブしているので橋から出てくる車の動きがダイナミックに見えるところが特に気に入っているのである。ちなみにもう一個上流にある清瀬橋も清澄側の入り口(?)がものすごくカーブを描いていて、車高の高い車(…

ぎゅーんとドーピング。

ざわざわとする