読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エスカレーターは上りが好き。

白が来て赤が来て、緑が来る

簡易型全天空星図

枯れ木に花を咲かせる

しらんひと「このバスって降りる場所で料金ちがいますか?」 しらんひと「さあ…ちがうんですか?」 おれ「わかんないです。。。」役に立たねぇ… みんな目的地が同じでしたとさ。

日付間違えてたかと思ってドキッとした。あぶない。

雪に色めき立つのであった。

太陽を追いかけて走れ。

結局もっと図々しくならないとこの世は生き抜いていけないのだな。それでいいのかな。

わんわんお。かわいいなぁかわいいなぁ

東京を眺める。

ソファかった。

ついにきた。 アクメファーニチャーのソファ。生地は青緑のヘンリーボーンなのでACMEのアメリカンインテリアテイストからすこし離れ、ユーロピアンぽさも感じる。 嬉しくて撮りまくる俺なのであった。 肘掛けのところが可愛いよね。 ソファのこといろいろ調…

なんだかとっても体が冷たいので、これでどうだと買ってみたひつじさんかわいい

今度はアメリカですって。 仕事があるのは喜ばしいことだけれども、こんなふうにしてずっと死ぬまで一人なのかと思うとぎゅっと縮んだみたいに体が痛くなる。 ぼくだって誰かの心に帰る場所を見つけたいんですよ

ずしりと疲れが。

写真は結局諦めることの繰り返しなのだと思う。撮りながら諦めたり構えるだけで諦めたり、ま、頑張らないのが一番だ。

ぱっと景色が開けるたびに胸が高鳴る。

いっぱいいっぱい。

ひとつずつほしいものを手に入れる。

いまさら。でも載せたい。

楽しいことだけしていたい

写真をPCに取り込めるようになるまでが長すぎて、どのカメラのどのレンズで撮ったのか定かでなくなる。もしかしたらコムラかも。

メープルシロップでマリネってみた。

十分程度の外出で風邪を引いた。完全に気が緩んでいた。 年末の忙しさにまずいぞまずいぞとわかっていたのに、ゆるゆるとあがった熱がゆうゆると下がり、咳喘息が残った。咳をしても一人、である。つらい。

300円だったので喜んで買ってきたが、おもったよりもグラノーラの残りが少なかった。

永遠に孤独を噛み締めていなければならないような気がしている

海が見たかった。それだけだった。

あけましておめでとうございます。朝から盛りすぎた。

まいにちがんばっている。

2016年写真総括

個人的には今年は不作の年だったなぁ(特に後半)という感じなのだが、たぶん家の中での撮影が増えたせい。あと腕折ったりしたので重いカメラを持ち出せなかったりとか。でも毎年恒例なのでやります。ことしはトップ5とその他で。過去のはこちら 2015年 2014…

Seagull400使ってみた

明治生命館。たまたま行ったら中見学できたのでホクホクして撮った。 ところでSeagul400初めて使ってみたんだが、100とはずいぶん雰囲気が違っていてびっくりする。 大きい写真来たらまた貼り直しますね。 400の白黒だと暗い室内でも割りと使えるが、暗いと…

いいことも、耐え難いつらいことも一日のうちに起こる苦難。

時々はこんなふうに。

背徳飯。この後めちゃめちゃサラダ食った。もうちょっと焼く時間は短くても良かったなぁ。うまいけど。

おうさま。

大きな花束、夏の忘れ物。

クリスマスプレゼントにTMAX 400 の5本パックをもらって喜ぶ銀塩erはチョロい

Kodak プロフェッショナル用 白黒フィルム T-MAX 400 120 5本パック 8568214出版社/メーカー: コダックメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るTXAX400。いいフィルムですよ。コントラストがくっきりしててシャドウ側のトーンもきれいだし、で…

白黒が入っていたことを完全に忘れていた

いっぱい働くと傲慢になる、そんなところもぼくなのです

一枚の猶予もない。(フィルムあるある

大好きなコメが来た。 ぬるぬる詐欺してた壁を塗りました。もう少し深い青を出したいので来週あたり二度目の塗りかな。。。ペイントナイフがひつようだ。

この景色はあと何十年残るだろうか

最後に柚子の香りを…と思ったのはいいがしばらく放置してしまってエグみが…

同じように開けて撮っただけなのにどうしてこうもデジタルとフィルムは違うんだろうか。謎だ。

霧の奥多摩湖。

ずっと眺めていたいよ

命を燃やし尽くして秋が終わる

甘酢でしめた桂剥き大根に生ハム巻いただけなんだけどこれがまー手間がかかる。おせちの予行練習。

バカ笑いして少し切なくなる

手間を金に換算する。それが大人である。