おっきな定規がひつようだ。

我ながら盛り付けがヘタ。

オリオリスープのまねしてコーンを包丁で取ろうとしたら指をざっくりやってしまった。いた。い。

あたし、メリーさん。今NYにいるの。

ただの旅行報告じゃねぇか。詳しいことはまたあとでというわけでいってきました一泊3日の弾丸旅行(ただしサンフランシスコからであって日本からではない)。いやーニューヨークってさあ、写真やってたら憧れる街じゃないですか。この間ソールライター展や…

無性に眠い日々が続いているのは、どこへ行っても異常なくらいクーラーがきいていて、全身が冷え切ってしまうせいかもしれない。 Artiste (1): バンチコミックス作者: さもえど太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/04/08メディア: コミックこの商品を含…

安寧を得るのは難しい。まだそろわない。

この量。

アメリカの台所にはディスポーザっていって排水口のところに巨悪な刃が眠っている。でスイッチオンするとそれがガリガリ回るという恐ろしいシステムである。きたばっかの頃に花の茎を入れたら砕ききれなかったらしく、ウィンウィンいったと思ったら静かにな…

アルタモント・パスに行った(そしてまた多分行く

一昨日もかいたのだが、シリコンバレーから山を二つくらい超えたLivermoreという街のそばにある風車の楽園、アルタモントパス。ちょっとこれはやばい。 とにかく風車風車風車牛鉄塔牛風車鉄塔牛風車牛という感じである(結構牛もいる) ひと気がないのでちょ…

ヨセミテに行った

ヨセミテ行った。ハイシーズンに行くもんじゃないなと思ったので今度は冬に行くことにする(雪道大丈夫なのか) しかしそれにしても何もかもがとにかくでかい(これは三枚合成) こっちは六枚合成 九枚、十二枚は合成すべきだったほっそ 乾燥した杉。北米ら…

ソラノ・ライン(ただしくはアルタモントパス)

明日からは豊作、のはず

完璧すぎる、主食になるサラダ、の準備。そして宣伝。 hametuha.com第四回ハヤカワSFコンテストに最終まで残った「マキガイドリイム」を全面改稿しました。日本時間の7月1日からとりあえず連載開始します。

素朴なところがいい。

満足する

嘘みたいだけどホント。残念ながら太平洋から蜘蛛が押し寄せており全貌が見えない。また行くか…

目の前で蜘蛛がウロウロしてる件について。

生きていくために必要なものがたくさんある

やったことないことはなんでもやってみたい

はわわ。aremo-koremo.hatenablog.com これ見てほしくなっちゃったの。 で、うっかりebayみたらRE Auto 58mm f1.4のレンズ付き極上品(Excellent+)ででてたのでつい…とおもったらかびてない革のケースはついてくるし完動品(露光計も動いている)しレンズは…

毎日の些細なよろこびを得るなら、妥協してはいけないのである

あつすぎて出歩けない。。。

Half Moon Bay行った

名前がいいよね、名前が。リッツ・カールトンのあたりがすごくきれいそうだったので無料パーキングに止めようと思っていったら満杯だった。で、リッツ・カールトンが$30で駐車場使わせてあげるよとかいってくるのでたけーなと思ったものの他に選択肢もな…

普通に会話のできる日。ストレスとか体調不良のせいでうまくしゃべれんかったのかな。そういうのあるよね。

こうでなくちゃ。ちょーしに乗って表紙も作っている

ロンドン…

割りとマジで朦朧としている

喉が痛くて死ぬ

目が日焼けしたので全身真っかっか。

朝起きて最初に見たもの。やっとベットがきた

まだこんなありさま

ようやくまとも飯。環境はまだ整わない。

とりあえずアマゾンフォトに同期終えたら荷物の中にHDDを入れる。ほんの少しの猶予もない

眼球の日焼けはどうにかならないのか…

戴冠式が行われたようだ

こころというのは境界のあたりをふわふわと漂っているものだと思う

裏紙?のあとかなんかが出てる。どんな現像したんだ…現像もスキャンも安くないんだからちゃんとやってくれるところに出さないとダメだな

こいつ、ロックゲートって名前なんだぜ。かっこいい。証拠。 表紙作ってる。まだあーでもないこーでもないってしばらくやるんだろうな

人の旅行記読んで涙ぐんでいる。 写真はいまさらなんざます。105mmってかいちゃったけど50mm f1.4でした。

撮り終えてから現像に出すの忘れてたんで今更かよっていうのがいっぱいある。でもやっぱり撮ったときのことは覚えている

何度でも何度でも。

IKEAでいいもの見つけた

ちょっと所用でIKEA行ったんですが、いいもの見つけた。www.ikea.com これをこうして こうして さらにこうして こうじゃ。はい。みなさんもうおわかりですね。 これをこうして…じゃなくて こうして… こうじゃ!前にLED点光源と電池で自作電池ボックスを作っ…

だからポジはやめられない。

バラが好きなのかもしれない

ちょっとじゃまもの。

いつも皮肉で流してきた。けしてまっすぐな人間ではなかった。

もっと感覚を研ぎすませていかないと。

なんにもしてない。

腕いっぱいの花束。

嬉しくなって買ってしまったのであった。