久々に映画を見に行った。わりと無難なのを選んだ&フランス人の友だちといくことになったので俺は字幕で友はそのまま見れるものをチョイスしたのだが予想以上に良かったなーこれ。なにがいいって映像が綺麗なんですよ。まぁストーリーもいいんですけどね、フランス人らしいこの皮肉っぷりとかユーモアとか、途中出てくるソロの演奏がいかにもなエア演奏で笑ってしまうとか(うしろのカルテットはちゃんと演奏しているが)いろいろ笑いどころはありますが、映像がほんとうに良い。パリが綺麗に見えるw
心理描写にはそれほど踏み込まないしみんないい人だし、小ネタがメインな感じはして大きな盛り上がりにはかけるけれども。あ、あと音楽もいい!音楽も素晴らしいです。
個人的には友だちが「主人公が黒人にアレンジされてるのは劇的な効果を狙ってるからいいとして、風俗の女性がみんなアジアなのはなんなんだ、差別だ」とかいってたのが一番面白かったです。

しかしこの予告編をみると全く違う話を予想してしまうじゃないかwいろんな意味で本編のほうがいい作品だと思います。