Hurst Castleに行ってきた

f:id:wonodas:20150811073445j:plain

多分日本人にはあんまり知られていないと思われる観光地、Hurst Castleに行ってきた。
Home - Hurst Castle

イギリス南部の港町で、ポーツマスよりさらに西に行ったところにある。ただし公共機関だけではいけないとおもうのでどこかで車をかりるか、Brockenhurstまで行ってタクるとかする必要があるかも。Brockenhurstもすごく綺麗な街だったのでバカンスをあそこでとかすごくよさ気。イギリスはやっぱりロンドンより田舎町のほうがいいですね。きれいで。

Hurst Castleはラグーンのところにある灯台と要塞。18世紀のフランスとの戦争のときに建てられたらしいが、その後第二次世界大戦でも使用された模様。多分D-Dayに向かう軍の駐屯地になったっぽい。まーノルマンディーの対岸だからな。ノルマンディーに行く船がポーツマスからいっぱいでてるくらいだし。

f:id:wonodas:20150811073846j:plain
入江のところに駐車場があり、城までは船でいく。歩いて行く方法もあるけど2.6マイル(3.5kmくらい?)あるらしいので船のほうが楽。往復で6ポンドだしね。ヨットがいっぱいある。

f:id:wonodas:20150811074033j:plain
要塞に入る前はこんなのどかな景色が。きれいだった。

f:id:wonodas:20150811074137j:plain
f:id:wonodas:20150811074316j:plain
f:id:wonodas:20150811074321j:plain

要塞の中に入るには4.6ポンド必要。イギリスの料金を取る博物館の中では安い方。中は迷路みたいになってて、要塞!ってかんじ。聞いた話だと中のカフェでうってるケーキが超うまいらしい(俺は食ってない)
写真はそんなに撮らなかったけどほんとにきれいでのどかなところなのでぜひ行ってみるといいと思うよ!